ranwater’s diary

老毒母、ジジパパ、独娘の日常ライフブログです

50代の婚活の話 

20年ぶりの再会をした

友人K 子ちゃん

昔からお酒好きで現在も尚、腰までの

ロングヘア 軽いウェイブ 

ジムや美容にいそしむ50代女子 あっぱれ^_^

今年でも3回ほど、それぞれ違う男性の話

ん?

え、どこで、この年齢で知り合うの?

しかもこのコロナ禍

「友達の紹介」

必ず毎回この返事

そして毎回、九州や、関西や

あちこちの男性である。

いや、いいだろう。この時代だもの

ネットでもアプリでも。

そして終わりはいつもだいたい3ヶ月周期

始まりはいつもLINEに

ヒューヒュっと男性との2ショット写真

が送られてくるのだ。

「どうかなぁ?どうおもう?」と。

ネットやアプリで知り合うパターンもあるだろう。

でも、なるべくなら、そこから友人など

多くのお友達とも共通の知り合いになること

それが安全でいいかもしれない。。

彼女の終わりのパターンは

ある日アカウントが削除されていた、

というのもあったらしい。

後ろは振り向かないのだそうだ。

彼女の信条。

今の時代だし、両親ももう失くしている

彼女だから

慎重に、安全に、幸せを

掴んでほしいと心から思う。